すいかの履歴書

一生懸命、生きている人の日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シューカツ・その3

またしても前回投稿から日にちが経ってしまった。ブログを書いてカネを貰っているわけではないので、書きたいという気持ちにならないと書くことかできないというのが残念ながら正直なところだ。 つくづく、文章を書いてメシを食っている人を尊敬する。Twitte…

シューカツ・その2

就活が3年生の12月"解禁"だったので、4年生になる前の春休みには既に内定が出ている学生は多い。いわゆるベンチャー企業なんかは早期に内定を出している。その内定を得た上で大手企業の選考に臨むのが一般的だ。 そんな中で自分はいわゆる「無い内定」の状態…

「シューカツ」

なかなかブログを書く気になれず、しばらく更新できていなかった。 実は先日、久しぶりにパソコンを購入した。「これでサクサク文章が書ける!」と思ったのだが、いざ環境が整ったところで文字が書けるわけではないことに気がついた。 今はiPhoneで文字入力…

精神障害者

「安定」していることが求められる。安定した仕事なのか、収入は安定しているのか、そして、安定した精神状態なのか。 自分の場合は双極性障害(躁うつ病)のため、メンタルが非常に不安定である。数か月単位での気分の浮き沈みがあるし、一日単位でも気分が多…

取得単位:2単位

前回、入籍したところまで書いたのだが同棲を始めた時に話を戻す。 人生で初めて彼女ができて、一緒に生活することになったということで完全に浮かれてしまっていた。わざわざ転部試験を受けて、新しい学部に移ることができたのに、大学に行く気は全く起きな…